ギークハウス岩手三陸大船渡

岩手県大船渡市のIT系シェアハウス。農業・狩猟・田舎暮らし×Tech

テレワークセンター増床DIYイベントやります

Wifi過激派です。

2/26(月)から3/2(金)の平日5日間でフローリング貼りとウッドデッキ作りのDIYイベントを大船渡テレワークセンターで行います。

Re:ゼロから始めるフローリング&ウッドデッキ作り【指導あり】

岩手日報さんの記事にもありますが、増床3部屋分について、自分たちでフローリングとかウッドデッキ作ろう!という企画ですね。

www.iwate-np.co.jp

一応、この前段階のイベントとしてギークハウスの倉庫を自分たちで改修して練習しとこう!みたいな話もあったんですが、ここ最近の寒さで普通に雪積もったりしてて寒い寒いって言ってたらなんとなく企画も流れている感じです。まあ、暖かくなってからやればいいですよね。寒いからしょうがない。

とはいえ、テレワークセンターの方は基礎工事も進んでいるので、やっていく気持ちを出していきます。Fabスペースとかもあって面白いし、何よりお金かかってるので怒られます。

例のごとく、詳細まだ詰めてないんですが、工務店の人に指導してもらう予定っぽいです。日程とかもまだ仮の状態ですが、とりあえずだらだら作業してるからふらっと立ち寄ってもらって大丈夫な状態になるかなと思います。

 

f:id:mtane0412:20180214145946j:plain

これは木です。

f:id:mtane0412:20180214150552j:plain

スペースは既存のスペースと同じく集合住宅の1階部分です。ベランダ部分をウッドデッキにしようという感じですが、ご覧の通り公園が隣接しているのでそんなに出っ張れなさそう。

f:id:mtane0412:20180214150821j:plain

f:id:mtane0412:20180214150847j:plain中はこんな感じでこれが3部屋くらい続きます。内部は水回りとかは業者さんにやってもらって、フローリングとか壁とかをDIYでやる予定です。今の所壁も木でアレしようみたいな感じですが、今ならアイデア持ち込みで自分好みにできるチャンスですのでふるってご参加よろしくお願いします。平日だけど。

参加はFacebookのイベントページからお願いします。Re:ゼロから始めるフローリング&ウッドデッキ作り【指導あり】詳細が決まったらイベントページか、このブログでまた追記します。

ちなみに2/24(土)に東京で大好評だったころとろさんのバーチャルユーチューバー養成ワークショップが大船渡でも開催される運びなのでそちらもぜひ。早く美少女になりたい。